2017/11/12 【第3回】世界のかぼちゃ料理popup イベントレポート | 織田博子(オダヒロコ)ポートフォリオ oda Hiroko portfolios

2017/11/12 【第3回】世界のかぼちゃ料理popup イベントレポート


毎月、いろんな国のCOOKさんをゲストでお呼びして開催!
人気COOKさんの料理をいろいろ食べられる楽しいお祭りです。

多彩な料理もさることながら、一人ひとりとても魅力的なCOOKさんたちが一堂に会する豪華なイベント!

今回のテーマはかぼちゃ。

参加者のsatoeさん、kentaroさんが会場で彫ってくれたかぼちゃのおばけ。

まずはasakoさんのマンティ(ウズベキスタン料理)

クミンとの組み合わせに異国情緒を感じる!

次は織田さんのかぼちゃのカーシャ(ロシア料理)。

もちもちした食感とサワークリームのコクがある甘いおかゆ!

keikoさんのかぼちゃのカレー(ニョニャ料理)。

辛い中にもかぼちゃの甘みとココナッツミルクのコク。

次はメイン、ヒルさんのCamarão na moranga(エビとかぼちゃのクリームソース)(ブラジル料理)。

エビの風味と濃厚な生クリーム、かぼちゃの風味がリッチ!

最後のデザートはキアラさんのかぼちゃのフリッテッレ(イタリア料理)。

かぼちゃの甘みの中にさわやかなオレンジピール。

けいこさんのジンジャークッキーやヒルさんのBrigadeiro de Abóbora(かぼちゃの練乳デザート)まで!

みんなでお片づけまでわいわい楽しくやりました。

次回は
12/2 (土) 18:00 ~ 21:30「4人の人気COOK達による世界のカラフル料理!

次々回は
1/20 (土) 17:00 ~ 22:00「インスタ映えしない!【世界のモノクロ料理】 4人の人気cook達による世界の料理!