子育てマンガ「ブタ、母になる」番外編 「0歳の娘が肺炎で11日間ICUに入った話」 | 織田博子(オダヒロコ)ポートフォリオ oda Hiroko portfolios

子育てマンガ「ブタ、母になる」番外編 「0歳の娘が肺炎で11日間ICUに入った話」

子育てマンガ「ブタ、母になる」番外編 「0歳の娘が肺炎で11日間ICUに入った話」(全37ページ)

4ページずつ、毎日更新していきます。

去年、0歳6か月の娘が、RSウイルスに感染し肺炎になりました。
重篤化してICUに入り、最悪の事態の覚悟もしました。
こんな辛い思いをする人が少しでも減るように願い、経緯をマンガにしました。

シェア歓迎です。

0歳の娘が肺炎で11日間ICUに入った話

読んでいただき、ありがとうございました!

書籍

書籍「世界を旅する母ちゃん 駒込で子育て」にこちらのマンガが掲載されています。
カイとやっちゃんの成長と合わせてご覧ください。

世界を旅する母ちゃん: 駒込で子育て (しろいぶた書房)

メディア紹介

Doctors Meさんにて紹介いただきました

記事はこちら「酸素低下を知らせるアラームの中、ただ娘の命を願った」(2020/7/22)

ツイッター

Togetterでまとめられています

Yahooニュースに掲載されました

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8ab7b103a2363fc26f1da14fca98440b46a94e4